tsubaki_style2007-08-15

街中に比べたら5度は気温が低い有馬に住んでるのですが、私はゴンタ並に暑さに弱い体質で、昨日あたりからとうとう脳みそがやられはじめたので、今日は朝からクーラーをつけることにしました。そしたら、何とか頭も働いて、少し新作がはかどりました。新作は真っ黒なバッグです。形は円形。秋物なので、ハラコも使います。黒つながりで、カラスの写真です。うちのあたりは山なので、カラスが多いです。カラスは我が家のダークグリーンの屋根に真っ白のウンチをするので、困ります。去年は屋根にとまって中途半端な位置でウンチをしたので、黒い壁に白いウンチがいっぱい垂れて最悪でした。カラスのウンチは水をかけて流しても結構取れにくくて、お気に入りの黒い壁にシミができてしまいました。お向かいの屋根のアンテナにカップルのカラスがとまって、並んで口をパクパクしています。「暑いなあ〜!やってられんわあ。たまらんでえ。」って言っているのかも。ああ、屋根にはいっぱい白いウンチが・・・・。このところもう何日もまともな雨が降っていません。我が家の屋根もきっと・・・。