tsubaki_style2007-08-16

パートナーが作品の素材を買いにハンズに行くと言うので、便乗。車に表示される外気温はなんとなんと、40度!すごい!神戸で40度は初めてです。三ノ宮の町も燃えているような暑さです。ハンズはまたまたレザーのコーナーが縮小されていて、買うものはなし。木材売り場で竹を買ったくらいです。面白くない。その後、センター街のアジア雑貨のお店に行きました。ここは品揃えが良くて、使えそうな素材もあります。面白いネックレスを見つけました。ばらしてバッグにつけたり、ベルトにリメイクできそうです。道中の車での話題はもっぱら猫か犬のこと。今の家の状態からして犬より猫がいいなあと思う私たちです。そして、今一番気に入っているのが、スコティシュフォールドの耳が折れているタイプです。犬なら小さめのものなら家の中で飼えるので、それも、犬種はビーグルとドーベルマンミックス。それならいいかな。名前はもう決まりました。「ぶどう」・・・・その響きが好きなので。果たしてイメージ通りの「ぶどう」は我が家にやってくるのでしょうか?帰り道に見上げた夕空の雲は口をあけた魚みたいでした。暑い夏、忘れられない夏になりそうです。