tsubaki_style2007-08-17

今日もペットショップに行きました。ペットショップで買うというつもりでなく、実際に見て、私の心が動く犬や猫がいるだろうかと考えてのことです。この暑さで、ペットショップの子犬たちは小さなケースの中でぐったりしています。暑さのせいででしょうか?お店に入ったとたん鼻を突く匂いに、私の気持ちは半分萎え、ぐったりした子犬たち、大きくなりすぎて売れ残ってプライスダウンされてそれでもキチキチの狭いスペースで窮屈そうに横たわっている不人気そうな犬種の犬たちを見ているうちに、むなしさ、悲しさが先にたってしまいます。ぶどう・・・と言う名前が決まってしまったものの、もしかしたら私が犬や猫を飼うことはこの先しばらく無いような気がしてきました。ゴンタとの出会いのように、運命的な出会いがあるまで無理かもしれません。新作バッグ、少し進みました。ものをつくることは安らぎです。このバッグ、迷わないでとことんこだわってみようと思います。