tsubaki_style2007-08-29

今日は待ちに待ったMR−Sが来る日です。渋いエンジン音を響かせて、お昼前にやってきました。営業の方から操作の説明をしてもらいました。17年製の中古ですが、走行は18000キロ足らず、程度極上。カーナビ、テレビもついています。買ったのは八月頭でしたが、長いお盆休みを挟んで、登録やバンパーにあった小傷を直してもらっていたら、こんな時期になりました。もう待ちすぎ!で、さあ、今日はシーケンシャルの練習だ〜。と・こ・ろ・が・後ろにまわってみると、なんと、バンパーの傷直しが、ありえないほどの汚い仕事。ガンメタの塗装は難しいのですが、以前はほんのコイン大の傷が二ヶ所だったものを、バンパーの半分に渡ってのっぺりと下手な吹き付けをしていて、まわりに塗料沫まで飛んでいる。艶がなくなった部分としっかり境界ができて大きく目立ち、これじゃあ、直す前よりはるかに不細工やんか!しかも小傷さえ直しきれていなくて、ウスラ禿げ状態で残っているし。ひどい!「小傷直しのお店に出しても、こんなものです。」というような発言もあり、冗談じゃない!ランティス君もガンメタだけど、カーコンビニさんに出した時だってもっとうまく直したよ。トヨタでしょ?こんな素人仕事して、平気で持ってこないで!プリプリ。・・・と、私じゃなくて、パートナーが言いました。ああ、彼が家にいてくれて良かった〜。私だけなら、きっと、あああ、汚いなあと思いながら、負けていたやろうなあ。結局車はまた大阪の南まで帰っていきました。ランティス君、今朝雨上がりに洗車して写真とってありがとうって言ったけど、あと少し一緒にいましょうね。保険が切り替わったから乗ることはできないけれど。それにしてもかわいいなあ、ランティス君。平成5年式。私が乗って6年。あちこちゴリゴリ擦って痛い思いさせたけれど、事故もなく楽しいドライブさせてくれて本当にありがとう。私の恋人でした。悲しいことがあったとき、一人で山道を登ったこともありました。クオーンというエンジン音を聞いているうちにスカッとしました。本当にありがとう。涙