tsubaki_style2007-08-30

今日は激動の日。我が家築16年にしてやっとカーポートができました。お昼の一時前に二人の職人さんが来ました。二日かかる予定でしたが、柱の場所が花壇の端で、レンガ積みを利用できるのが良かったらしく、なんと三時間で完成しました。一人は団塊の世代くらい、もう一人はまだ10代でしょうか。どちらも誠実そうな方たちで、黙々とてきぱきと、それも全く言葉なしですばらしい連係プレーです。あっという間に仕上がりました。四時前に見に行くと、きれいにガレージを掃き上げ、瓦礫なども積み込んで、車に乗り込もうとされています。文句の付け所のない仕事に感謝です。ネットで探した業者さんですが、当たり!でした。工事中にMR-Sもやってきました。新しいバンパーを取り寄せてつけるのにわずか半日。よくわからん迅速さですが、よしよし。営業マンは言葉少なに逃げるように帰っていきました。工事の方が帰られてから、早速カーポートに車庫入れをしました。難しい!シーケンシャル。結局ミッションとほとんど仕組みは同じなんです。まず、いくらエンジンをかけようとしてもかからない。あせる。なんでえ!電話して聞いてみたら、(取扱説明書がないのです。)ブレーキを踏まないとかからないそう。そうなんやあ。坂道めちゃ下がるし!ミッションやんか。うちのガレージは上り坂になっています。車庫入れしながら、下がっている!ひえー!たいへん、サイドブレーキ引いて引いて。でも、クラッチはないし、半クラはしないでいいし・・・ああ、慣れないといかんなあ。エンジンを切って駐車する時は上り坂やから、S(シーケンシャルモード)に入れて・・・だって。ああ、疲れた。車庫入れだけで疲れて、今日はおしまい。で、車?もちろんカッコいいです。オプションのスポイラーついてます。でも、ランティス君に似ていて、お向かいの叔父さんはガレージを見ても全く気がつきませんでした。