tsubaki_style2007-09-02

オーダーのバッグ完成しました。秋のバッグらしいいい感じに仕上がりました。喜んでいただけるかな。ご自分で染められて、お気に入りの作品と言うことなので、とにかくほんの少しも切り落とさないでいっぱいいっぱいに使うことを優先しました。留めの飾りは、ハンズで買った黒竹を切って、木製のビーズを合わせてつくりました。私の作品の中では和のテイストで、異質な感じですが、こんな形で、その方の大切にされているものを生かしたものつくりは、やりがいのある仕事です。先日、父が大切にしていたという、海軍時代のベルトのバックルを持って帰りました。母のベルトにリメイクしてあげるつもりです。さあ、来週はいよいよ学校が始まります。行事が多く、長い二学期です。先ほど、近所の小学生が家族揃って楽しそうに花火をされていました。夏休み最後の思い出作りでしょうか。九月の花火は少し切なく光って見えました。