tsubaki_style2007-09-11

今日は天井の穴をパートナーが綺麗に直してくれました。電動ドリルの音にこわごわ、ポテトは家具の陰に隠れて、それでも好奇心は押さえられず、何してるんだろな?って顔だけ出して見ています。トイレは完璧に近く成功。後は、拒食症だけが問題。朝ごはんもほんの少ししか食べないので、ヤギのミルクを少しずつ飲ませてましたが、今日の体重5.8キロ。ああ、4日に、ショップで5.9キロやったのに、100グラム減ってるし・・・。夕方、ホームセンターに行って、先日一番美味しそうに食べたサイセンスダイエットの鶏肉缶をいっぱい買ってきました。夕ご飯にドライフードと混ぜてやると、初めて、器からいきなり食べ始め、そのあと、まだ欲しいとおかわりを催促しました。そうかあ、かなり好き嫌いがあるんやね。まあ、仕方ないか。食べた後も器を舐めて・・・こんな姿初めて見ます。よしよし、大きくなるんだぞ。夜に、狂犬病の注射をしてもらいにお医者さんに行きました。診察台に乗ったら、怖くて、腰が引けてカタカタ震えていましたが、看護師さんにビスケットをもらって、美味しそうに食べました。検診の結果、どこも異常なし。先生の予想では、20キロくらいにはなれるかなと言うことです。ポテトは体にマイクロチップが入っています。先生に言うと、機械でピッとチェックして下さいました。これで、迷子になっても安心です。今日は、天井の工事、お医者さん、爪きり、注射、いっぱい怖いことがあって緊張して、お疲れかな。写真はちょっとおねむのポテトです。ポテト・・・ポテ・・・と呼ぶこともあります。POTEは、フランス語で、友だちと言う意味だそうです。人懐っこいポテトにぴったりです。