tsubaki_style2007-09-22

今日は運動会。私が勤める学校は人数が少ないので、幼・小・中合同の運動会です。中学生のブラスバンドの演奏はメンバーが五人。運動場いっぱいを使って、五人、それも女子ばかりが五人、堂々と演奏して行進します。えらいなあ、少人数の学校はみんな目立って、手抜きができない、ほんと、よくがんばっています。それにしても、じりじり日差しがきつい真夏のような運動会でした。夕方突然長男が帰ってきました。京都に用があるついでらしく短い滞在です。ゴンタ命の彼は、まだポテトを心から受け入れてくれそうな気配はありません。時間がたったら、私たちの気持ちもわかってくれるかな。そうあってほしいです。写真はポテトのお父さんです。500メートルを一気に走るバリバリの猟犬です。かっこいいです。ポテトは確かに足が速いですが、時々躓いてこけます。さあ、どんな大人になるやら。今日で生後105日、体重はジャスト7キロです。