tsubaki_style2007-09-23

ポテトは、えさをしっかり食べるようになりました。もりもりパクパク。でも、途中でちょっと私がそばを離れて二階に物を取りに行こうと思うと、あわてて付いてきます。まだまだ赤ちゃんです。うんちは今日は9回です!昨日急に帰って来た長男がアウトレットに行きたいというので、MR-Sで行きました。彼いわく、オープンカーの幌閉じて乗るのは邪道。ええ〜!暑いし、焼けるし〜!母がハンドル握って、息子は助手席でいかつい顔してサングラス。ああ、目立ちすぎ。しかも、大きな音でダンスミュージックかけるし・・・・恥ずかしいわあ。母は、ハンドル握りながら、引きつった笑顔です。アウトレットでは携帯を忘れてきた彼とはぐれて、二時間も捜索に明け暮れ、小さいころから、トラブルメイカーだった彼を思い出し、久しぶりに半泣き状態の母でした。炎天下二時間歩き回って、呼び出しアナウンスを何回もかけてもらい、ベンチに座って、駐車場で待って・・・・携帯を過信している日常の不便さを感じました。昔は駅に伝言板があったし、別行動する二人の間にももっと緊張感があったはず。ああ、疲れた。