tsubaki_style2007-09-29

かみかみが激しいポテトがついにこのミツバチのプラスティック製の鼻をブラブラにしてしまったので、鼻の除去及び縫合手術をしました。痛々しいですねえ。あまり、かむのを𠮟ると、いじけたり、他にあれこれ噛む対象を探し求めるので、ある程度は許す範囲を決めています。アトリエの革や、ソファーの蔽いの毛皮などは噛んではいけないと認識できています。毎日アトリエで放しているときは、眼を光らせて、ひとつひとつ、噛んでいいもの、だめなものを教えていかなければいけません。この時期にしっかり教育しておかないと、破壊犬になっては大変ですから。昨日、ムートンにおしっこを失敗したので、洗濯したとたん、急に寒くなって、床でうとうとしかけたポテトがかわいそうで、古いカシミヤの毛布を敷いて、一緒にお昼寝をしようと思ったら、そんな目新しいものが登場したからには眠気なんかすっとんだ!って、またまた興奮して、結局しっぽり並んでお昼寝は中止です。でも、私が仕事をしていると一人で走ったりおもちゃをかんだりしてごそごそしつつ、寝てしまいます。まだ室内オンリーの生活ですが、しっかり生活スタイルが落ち着いて、なかなか楽チンなわんこです。