tsubaki_style2007-10-14

簡単なおべんとうを作って、今日はまた別の公園まで行きました。キャンプ場や池のある大きな公園です。土曜日ですが、人はほとんどいなくて静かです。池のそばでお弁当を食べて、ポテトを遊ばせました。落ちていた木の枝を投げてはキャッチ。嬉しそうにくわえて持ってきます。さすが猟犬、この遊びは飽きません。家から持ってきたおもちゃには全く関心がなく、こんな木切れがいいみたいです。ポテトはネットで知った他のどのジャーマンポインターよりずいぶん小柄なようです。実際見た感じも幼くて、一ヶ月くらいは発育が遅れているような感じです。走る姿もまだ幼いです。発育が遅れていたから猟犬としてもらわれることなく、ペットショップに来て、そして、私たちに出会って、我が家にやってきたのだと思います。もし、大きな赤ちゃんだったら、出会えてなかったのかも。ちっちゃいポテトは一生懸命生きています。今は夜の9時半、リビングのソファーの上、パートナーの腕枕で爆睡しています。安心しきって。