tsubaki_style2007-10-19

朝起きると雨。ポテトは結局朝のお散歩もままならず、ウンチを一回だけ家でして、私たちは出勤。かわいそうに今日は一日サークルでお留守番です。学校は目の回る忙しさ。二時間続き、三学年六時間授業。休み時間は、音楽会の看板の準備。放課後は文化祭の打ち合わせ。ああ、ポテトが気になる・・・。ウンチしてないかなあ。うんちまみれになっていないかなあ。打ち合わせが済んで、そそくさとお買い物を済ませ、帰宅すると、もう薄暗くなった部屋でポテトは賢く待っていました。ウンチもおしっこもした形跡がありません。かわいそうに・・・さみしかったやろうなあ。サークルから出してやると、いっぱいおしっこしました。それからは遊んで!遊んで!と催促で、私は何もできません。パソコンを開いても、おもちゃを持ってきて、遊んでよう!と私の腕をカリカリ、ひっかいて催促。雨だし、お留守番だったし、仕方ないね。何回もボールを投げて遊んでやりました。夜には次男が帰ってきて、JRの駅まで迎えに行き、バタバタと今日一日は終わります。明日は、姪が彼氏をつれてやってきます。不思議な縁で、その彼氏は次男の大学の軽音サークルの先輩です。明日は、私、次男、姪、彼氏の4人でご飯を食べます。楽しみ。若い人とすごす時間はいいですね。