tsubaki_style2007-10-21

犬はあまり洗ってはいけないそうですが、室内で飼っているので、二週間に一回シャンプーします。お風呂はそんなに嫌いではありません。超短毛なので、洗い甲斐がないですねえ。あっという間に終わりますし、抜け毛もないし。夕方から、我が家で要らなくなったCDの棚といすを運び、次男を送るついでにマンションがある大阪へ行きました。天神橋筋でおすしを食べましたが、今回の店は失敗で、まずい!お口直しに美味しい四川ラーメンのお店に移り、辛口四川ラーメンで、大満足して何とかセーフ。まずいおすしって、冷たい食べ物だけに心まで冷え切ってしまうので、ほんと嫌いです。帰り道に宝塚あたりでペットショップがあったので寄って見ました。5ヶ月のグレートデンがいました。あまりの巨大さにびっくり。生年2007年を何回も見直しました。だって、どう見ても成犬の大きさなんですもの。ポテトの3倍から4倍はある。帰ってから調べると、オスの成犬は体高90センチ以上あるとか。それはすごい。ああ、大きな犬が小さなケージで売れ残っているのほど心が痛むものはありません。ポテト、私たちに出会ってよかったね。飼えるものなら、今日のグレートデンも飼ってやりたい。とても優しい目をしていたし、胸が痛んで・・・寄るんじゃなかったと思いました。ポテトのおもちゃを買って帰りました。