tsubaki_style2007-10-22

こうやって二階の窓からよく外を眺めるポテトです。一階の私のアトリエは窓の位置が高くて、ポテトの背丈では外の様子がまったく見えないし、パートナーのアトリエは北側にテラスで出ることができますが、北は草原と山で、一時間に車が数台通るかな・・程度の静かな道が向こうに見えますが、退屈な眺めです。二階に上がると、リヴィングの窓からは、正面のお宅の犬小屋や公園がよく見えます。ポテトは、そのおうちのメスの12歳のミックスに興味津々なのですが、近くに行くと、怒って吼えられます。こうやって、見ている限りでは、吼えられないです。その犬は小食らしく、いつもドッグフードが食べ残してあり、カラスがついばみに来ます。それを、ポテトがジーっと睨んでいます。カラスは「ケッ!チビ犬か。」って感じでぜんぜん気にしてません。チビ犬さん、今日もいやいや下の町の公園まで散歩しました。できたら、我が家の裏庭がいいらしく、そんなのでは運動にならないので、もう、引っ張って連れて行きます。何回か道にへたり込んで行かないよう!って主張しましたが、心を鬼にして・・・。帰りはルンルンで帰ります。おうち好きなんやから。でも、こうやってしっかり散歩させると、後はほんとおとなしくて楽なんです。最近噛む癖もほとんどなくなりました。  順調です。