tsubaki_style2007-10-25

学校の同僚の女性教師が、以前、マンモグラフィーで小さながんが見つかったという話を聞き、私も一度試してみることにしました。ついでに子宮ガン、卵巣がんの検診もしてもらいました。マンモグラフィーは、聞いていたほど痛くなかったです。おっぱいを挟まれて不自然な姿勢をとった時に、頚椎からくる痛みが右腕に走り、おっぱいの痛みより、そちらのほうがきつかったです。検診をした病院から車で3分の整形外科にはしごして、首の牽引もしました。腕のほうは、痺れが残っていますが、痛みはずいぶん軽くなっています。仕事はぼちぼち進んでいます。ポテトは、病院から帰って、人のいない公園で思いっきり走らせたので、帰ってから寝てばかりです。夕方友人が枝豆を買ってきてくれました。ダイニングテーブルで豆を枝からはずしていると、大好きな枝に興奮して、隙があればくわえていこうとします。友人に「遊んで!遊んで!」と飛び掛ってじゃれ付いていましたが、彼女が帰った後はまたソファーでうとうと寝てばかり。運動が足りていると物静か室内犬ポテトです。