tsubaki_style2007-10-26

今日、仕事からもどって、夕ご飯の支度が済んで、ポテトと遊んでいました。大好きなタオルの引っ張り合いをしていたら、急にポテトが変な顔してタオルを離したと思ったら、ポトン・・・と小さな音がして、こんなかわいい白い歯が落ちました。あれまあ。乳歯が抜けました。一瞬困ったような顔をしたけれど、それでもまた血をたらしながら、フガフガ・・・タオルをくわえて興奮しているポテト。野生やなあ。お口をあけてみてみると、反対側の奥歯もぐらぐらで、二重になって外側に大きな歯が出ています。確かに頭も一回り大きくなってきているし、赤ちゃん脱出かな。体の成長とともに毎日どんどん賢くなっています。今日は二階のソファーで一緒にくつろいでいましたが、9時になったら、自分からトコトコ階段を下りて、アトリエのサークルに入って寝ました。ちょっとできすぎ。たまたまかもね。