tsubaki_style2007-10-27

私は髪を染めるのに最近はヘナに戻りました。以前はヘナを使ったりきつい化学染めを使ったりしていました。化学染めは色が好きなものを選べるからです。でも、やはりいくら匂いがしないタイプが出ても、刺激がきついことには変わりないので、ヘナのほうが使っていて心地よいです。今日は久しぶりに染めようと思って、ポテトがソファーで寝始めたのを見計らって、ヘナで髪染めをはじめましたが、匂いに引き寄せられたのか、目を覚まし、洗面所にやってきて、興味津々、覗き込んでは邪魔をします。そうだったのです。ポテトは植物が大好き。ヘナの匂いも好きみたいです。あっという隙に、私の手袋についたヘナをペロっと舐めました。もう!そして、ヘナをべったり塗りつけた私の頭を、不審そうに首をクリッ、クリッとかしげながら見つめています。人間って、変なことするんやな。草を頭になすりつけてるし〜。夕方お散歩でちょっと走って、おなかいっぱい夕ご飯食べて、爆睡。決してかわいい!とはいえない姿。怪しい模様。お散歩していたら、「かわった犬やねえ。」だって。ふん!