tsubaki_style2007-12-15

パートナー頑張る。ようやくアトリエの床張りまでこぎつけました。今朝から二人で重いクッションフロアーの巻きと格闘して、採寸して切ったり貼ったりですが、このコーナー部分は一番の難所。でこぼこが多くて、ようやくぴったり合わせて両面テープで張り合わせる段階になって、ポテトが乱入してきてドスドス踏みまくり、ずれてしまってやり直し。厚さが分厚いものを買ったので、大きな巻きロールを動かすのも一苦労です。お昼に二時間あまりの間ですが、私は職場の同僚とランチに出ました。その間パートナーはポテトの相手をしながら作業をして、「がさ子」の相手の大変さを再認識したようです。そうなんやで〜!私は毎日あなたが帰ってくる夜遅くまでずっとこの生活してるんやから。一挙手一投足、「何?何?どこ行くん?」チェックが入り、どこでもついてくる。いつも割り込んでくる。「ピンポーン」、チャイムが鳴ったら、私を押しのけてすっ飛んでいく、野次馬。わかるやろう〜。一番かわいいのは寝てる時やて。