tsubaki_style2008-01-05

きれいになったアトリエと、ポテトが加わって、過ごしたお正月。今年は長男はニューヨークの友人のところで、初めて家族が揃わなかったけれど、珍しく4泊もした次男と、のんびり過ごせて良いお正月でした。今日は、次男を大阪まで送るついでに、京橋のセレクトショップで、パートナーと次男の服を選んで買ってあげ、私はそう・・・最近はディーゼルも卒業して、微妙に中途半端なあちこちのブランドを着ています。収穫のあった彼らがうらやましい。ポテトは、次男にすっかりなついていたのに、またしばらくお別れです。二階のヒーターの前に、遠いアトリエのサークルから大きな毛布をくわえて来て、リビングにあるポテト用の毛布とムートンとバスタオルも運んできて、どんだけ集めてるん?巣作りかい?かき集めて幸せそうに眠り始めました。今日は母の80歳の誕生日。若いころ父と見て大好きだったフランス映画が見たいというので、母のリクエストをアマゾンで探して、「北ホテル」と、「会議は踊る」のDVDをプレゼントしました。夜に涙声で、映画を見終わった母からありがとうの電話がありました。喜んでくれて良かった。