tsubaki_style2008-01-06

このお正月前後で一まわり大きくなったような感じがするポテト。今日久しぶりに体重を量ったら、意外にまったく増えてません。17.2キロ。やはり、小柄のようです。お医者さんが言うように大人になっても20キロ行くか行かないかぐらいでしょう。ちょうどいい感じです。ゴンタは一番大きい時で30キロあり、散歩中、引きづられて私は転倒したことがありました。20キロ止まりなら、ありがたい。贅肉がなくなって、手足がすらっとしてきた分、大きくなった感じがするのでしょう。こうやって大柄のパートナーのおひざに乗っていると、改めて大きくなったなあと実感します。体は大きくなっても、心は赤ちゃん。眠くなると、私たちの手をしゃぶったり、おひざに乗らないと寝付けなかったり。それでも、夜はアトリエまで連れて行くと、あきらめてサークルに入って一人で寝ます。最近お買いものにも連れて行きますが、車の中でルンルンで待っています。車の中から、駐車場を出入りする車や人を見ているだけで楽しいらしいです。ポテトのいいところはやはりこんな性格でしょう。明るくて、のんきで、ほのぼのお人よし。ヴィジュアルがこわもてだけに、こんな性格はうれしいポイントです。ちなみにまだ吼えません。静かな犬です。動きは激しいですが。