tsubaki_style2008-01-08

最近私のファッションで変わったことの一つは、スニーカーを愛用するようになったこと。今の学校の図工室が三階にあり、職員室が一階、おまけに五時間も授業があり、ヒールのある靴では足が疲れるのです。で、履き始めると、スニーカーって、なんて気持ちがいいのでしょう。疲れ知らずで、癖になり、ちょっとしたお出かけにも履くようになりました。自分が似合わないと思って履かなかったスニーカーと同じように、ジャージも、最近になって、ポテトが来てから履くようになりました。思い切り遊んでやるため、そして、汚れてもすぐに洗えるから。ジャージだけは履かないと思っていたのに・・・。魂を売った感じ。それから、帽子。大学のころはかわいいニットの帽子をかぶったりしていました。それは、ストレートのロングヘアーだったので、似合ったから。でも、大体が頭でっかちで、絶壁頭なんで、帽子は似合わないのです。でもでも、寒い朝の散歩には、欲しくなって・・・・今日買いました。そこそこかわいい手編みで、お花が一個ついているのですが、その真ん中に思い切りダサーい金ぴかの飾りがついていました。帰ってすぐにはずして、代わりにコレクションの引き出しから探した、ラベンダー色の妖精のボタンをつけました。かぶってみたら、変じゃなかったのがちょっと嬉しかった。