tsubaki_style2008-01-09

またまたやってくれましたよ、ポテトさん。今朝アトリエに行ったら、床をカジカジ、ベリベリ。あああ、せっかくパートナーが一生懸命貼ったフローリングがぼろぼろです。おまけにサークルの木もかじって、吐き出しただんごが何個か転がってます。いつもと同じ時間なのに、待たせたわけじゃないのに・・・。ショックです。お正月休みにあまりに二人と一緒にいて、べたべたしていたのがよくなかったのでしょうか。一人でいるとつまらなくなってするんでしょうか?しつけのやり直しです。今日で7ヶ月。やんちゃ盛りと思っておおめに見なくてはいけないのでしょうか?でも、このまま大人になって、お留守番中にいろんな破壊行動をされても困ります。家の中で活発な犬を飼うのって難しい。人がいるときはまったくいたずらをしないのになあ。午前中はサークルを私の仕事場に移して、そこに入れて、そばで我慢させました。しばらくはクンクンいいましたが、そのうち寝てしまいました。いつも自由に動けると思わせない訓練です。午後はストレス発散、たけちゃんちに連れてやりました。近所の小学生の男子が三人遊びに来ていて、上手に遊んでくれて、ポテトしあわせ〜!子供大好きなんだけれど、散歩中は離せないし、飛び掛ってびっくりさせてもいけないし、いつも我慢していましたから、今日は思いっきり一緒に遊んでもらって大喜び。棒切れを投げては取り合いをして子供たちも大興奮。たけちゃんと追いかけあい(99パーセントはポテトが追いかけてましたが)もいっぱいして、大興奮。ようこさんちは広い芝生の大きなお庭でほんと、素敵です。人や犬がいつも集まる楽しいおうちです。帰りにコンビニで送金する間、こんな顔して待ってました。少し疲れてお目目小さくなってます。昨日洗車したばかりのMRS君に鼻汁つけんといてよ〜。帰ったら、コロンと寝てしまい、夕ご飯に起きていっぱい食べて、またすぐ寝て、もう頭も体もしびれてます。寝すぎやし。こんなに寝たら、朝が早いんちゃうん?いやな予感。