tsubaki_style2008-01-18

久しぶりのポテトの写真。アトリエのじゅうたんが保護色で、どこからがポテトかわからへん!ポテトは今7ヶ月半。すっかりお姉さんになりました。いつのまにか、手がかからなくなっています。小さいころは食べることにさほど関心がなかったのですが、今は、食い意地王。台所をうろついては、「なんかないかなあ〜」、ゴミ箱をにおいかぎしては、「なんかないかなあ〜」。えさもしっかり食べます。胃腸も丈夫。変なものを食べる癖はずいぶんましになりました。というのも、7ヶ月になる頃、おもちゃで遊ぶときに、くわえてきたおもちゃを「リリース!」というと、離すようになり、お散歩のときも、何かを拾ったとき、「リリース!」というと、ちゃんと出すようになったからです。これはかなりの成長。一日中、「遊んで!」「遊んで!」というのもいつのまにかなくなっています。こんなに早く成長するとは、ちょっと寂しいなあ。最近のお散歩の楽しみは、結構大きな木を見つけて、そう、直径7センチくらい・・・くわえてもって帰ることです。得意そうに大きなお口でしっかりくわえて、すたこらすたこら。これは、やはり、猟犬のもって生まれた習性なんでしょうか。それから・・・いまだ、吼えません。お散歩では出会う犬にすべてといっていいほど、吼えまくられてますが、ポテトはキョトンとして、吼え返すことはありません。小さい頃に一度だけ、メーター検診の人を窓から見て「ウオン」と言ったことはありますが、いつか吼えるのでしょうか?今日、避妊手術の予約を入れました。犬の成長はほんと、早いです。