tsubaki_style2008-01-22

縁があって私たち夫婦と親交のあるジィオデシックのデザイナー、 ゆうじさん、まゆりさんとは、仕事のほかに犬のことでもお世話になっています。ゴンタを見送った後の心の支えになって頂いたこと、ポテトを迎えるまでにいろいろアドバイスをくださったこと。あちらのかわいいワンちゃん達には、私たちが東京に行ったときに会っていますが、ゆうじさんたちにはポテトはまだ会ってもらってませんでした。本当は近くに住んでいて、一緒に遊べたらどんなに素敵なんだろう、いつかは一緒に遊ばせたいなあと夢見ていますが、今日はとりあえず、お二人とのご対面です。お忙しい仕事の合間を縫って、今夜有馬の我が家に来てくださいました。ゆうじさんにしつけの仕方や遊び方を教えてもらいました。ポテトは、一生懸命ゆうじさんの顔を見て指示を待っています。いつのまにかポテトが主導権を握っていた事に、気がつきました。ありがとうございました。仕事から帰ってきたパートナーと4人で食卓を囲みました。今夜のメニューは、あおやぎのぬた、ゆず大根、牡蠣フライ、いわしのつみれ汁、牛肉とブロッコリーとしいたけのオイスターソースいため、黒豆ご飯、白花豆煮。いつもの我が家の家庭料理でと、まゆりさんのリクエストでした。尽きることがない話であっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。