tsubaki_style2008-01-23

今日ブランシェ・トウキョウに向かって旅立ったバッグです。春に生き生きと芽吹く草木の命をイメージしてつくりました。私の大好きなグリーンです。蛇の型押し革を使っていますが、不思議かわいい感じが出ていませんか?春・・・待ち遠しいですね。花粉症の私は、春があまり好きではありませんが、今日みたいに冷たい雨が降る冬の日は春が恋しくなります。昨日は台所を片付けたり、バッグの発送の梱包をしたりしていると、眠りにつくのが二時を過ぎました。遅くに飲んだ濃いコーヒーが効いて、なかなか寝付けず、気がついたら、明け方。7時には起きないといけないので、少しでも寝ておかなくては・・・と思えば余計あせって目がさえて、結局まんじりともせず、朝を迎えました。今日の学校はハードな5時間授業ですが、今日は大きな声を上げることもなく平穏に終わりました。子供は、大人が真摯に向かい合えば、時間はかかっても必ず答えてくれるものと信じています。クリエイターだけでなく、子供を教える仕事にかかわっていたいのはその喜びがあるからです。帰ってから、一息ついて、ネットでちょっと感激的にいい感じのペットホテルを見つけました。ありえないほど理想的な環境です。この目で見てみて、本当にいいかどうかはまだわかりませんが、少なくとも絶望的な状況からは脱することができそうです。