tsubaki_style2008-01-24

何で今年はこんなに寒いのでしょう。今までの冬、毎年冬用タイヤに履き替えて、チェーンまで買って準備していても、ほとんど役に立つことがなかったのに、私がMRSに乗り換えたら皮肉にも、雪や凍結が連続です。今有馬は真っ白。明日は一時間目からの授業、どうしましょう。今回はタイヤもチェーンも買ってません。使ってない新品が三個、新品同様が二個もありますが、MRSにはまったく合いません。スプレー式チェーンもここまでガンガンに凍ったら、不安だし。今日は一日家にこもって、資料の整理をしました。つくることは大好きなんだけれど、データを整理したりするのは苦手、まして、金銭的な管理はもっとめんどくさい。写真も大量にカードに入ったままだったものを、パソコンの中で分類して、一日がかりでした。今日の写真は、ブランシェ・トウキョウに昨日旅立った二点目です。私のバッグはすべて、手縫い、一点ものですが、名前もついています。昨日のは、「春の草木のバッグ」今日のこのバッグは、「海賊船のバッグ」