tsubaki_style2008-02-03

朝起きたら、こんな景色でした。またまた雪が積もっています。10センチ以上の積雪です。ポテトは昨日からまた、例のトレンチコートを着てお散歩をしています。雪は大好き。ちょっと緊張するけどね。こんなに寒いけれど、今日は節分です。豆まきをしました。豆を袋から出して枡に入れていると、ポテトはなんか自分にえさをもらえるのか?と勘違いして、ソワソワ。いい匂いのする豆が欲しくて欲しくて、枡を一点凝視。ずっと豆まきに付いて来て、あわよくば、こぼれた豆を拾って食べようと、必死です。「うまーい!初めての味やわあ。ポリポリ・・・。」いい音をたてて食べてます。年の数なら一粒のはずやのに。鬼は〜外!福は内!