tsubaki_style2008-02-04

甘えたポテトは入院から帰ってますます甘えたが激しくなってきました。私がアトリエで仕事をしていると、机の下にもぐって、私のひざにあごを乗せて、立ち寝をします。がくっと腰砕けになって、我に返り、床に寝そべります。眠くなると、必ず人肌恋しくなるようです。パソコンに向かっているパートナーの胸に這い上がって寝てしまいました。白いパンツじゃないよ。手術跡の保護腹巻。なんか、人に育てられてる、チンパンジーの赤ちゃんみたいやけど。ポテト=猫疑惑はますます高まっています。朝も、「起きたよ〜!」と、「ミャー!ニー!」と、全く猫そっくりの雄たけびを上げます。今日はトイレシートに少し血が混じっていたので、診察に行きました。膀胱炎でもなさそうだし、原因はよくわかりませんが、元気なので、そう心配はなさそうらしいですが。とりあえず、お薬をまた飲んで明日検尿することになりました。がっかりしたのは、ポテト、さぞかし、嫌がるだろうなと思っていた病院の玄関をいそいそ入っていくし、しかも尻尾を振って嬉しそう。とどめは、診察が終わって帰ろうとしたら、ユーターンして、病院の二階に上がっていこうとするのです。全く!手術や入院は辛かったんちゃうん?よく言えば、済んだことは気にしない、根に持たない。悪く言えば・・・・・。