tsubaki_style2008-02-07

寒い朝はスープが美味しいです。母直伝のこのスープは、かぼちゃ、セロリ(葉の部分も)、ジャガイモ、にんじんを細かく切って、水をヒタヒタに入れ、固形スープの素を入れて、圧力鍋でシュシュシュ!5分もしたら、後はかき混ぜて、塩で味を調える。こしょうを入れないほうが美味しいです。かぼちゃが甘みを出してくれて、こってりして、満足感があります。二日くらい食べて、飽きたら、カレー粉を入れると、これがまた美味しい。お肉が入ってなくても美味しいのです。今朝のメニューはベジタリアン風。二種類のレーズンパン、りんご、バナナ、野菜スープです。それにしても今年は寒いです。今日も有馬は雪が舞う一日でした。