tsubaki_style2008-02-12

次男の友人からのオーダーのトートバッグが今日完成しました。いつか彼女ができたら、作ってくださいね・・・との約束をかなえる日が来たのです。明後日はバレンタインデーです。そして、その彼女のバースデーがこの16日だそうです。彼女には会ったことがないのですが、ピンクが好きということ、綺麗めファッションが好きだという情報から、こんな感じでつくってみました。もちろん、春を意識して。かわいい優しいピンク色の柔らかい革に、紫がかったライラックピンクのスエードを重ね、チクチクとピンク色の糸でステッチをつけて仕上げています。持ち手にもステッチをしています。持ち手の付け根には、ピンク色の4種類のヴィンテージボタンを飾りに付けました。それから、ここがSOLUS風・・・・お花がついた小さなバッグの形をした小物入れ・・・・切符やキーくらいしか入りませんが・・・がついています。あえて、こっそり中にぶら下げるようにしています。もちろん、外につけてもいいです。かわいいでしょう!ほんと、春!春!春!
私自身はこんなかわいいバッグを持つ雰囲気じゃないのですが、ピンクっていいですねえ。大好きです。今日はゴンタの命日。昨日、庭にあるお墓の雪をかき分けて綺麗にしていたら、雪の下からクリスマスローズの白い花のつぼみが出てきました。もうすぐ春だよ。ゴンちゃん、今年はこちらは雪ばかりで寒すぎるけどね。そうそう、ビッグニュース!ポテトが今日吼えたよ。ゴンちゃんにそっくりの声やった。報道番組で何匹もの犬が警戒して吼えている声がバックで聞こえた時、立ち上がって、不安そうな顔をして部屋をうろうろして、一声「ウォン!」・・。低くてほんと、ゴンちゃんが帰ってきたのかと思うくらいそっくりの声やったよ。