tsubaki_style2008-02-16

ポテトは私が家にいる時はずっと私から離れません。常に50センチ以内にいます。常に私の動きを見張っていて、付いてきます。洗濯物を干しにいこうとしても、郵便を取りにいこうとしても、お風呂を掃除しに行っても、そして、アトリエで仕事をする時も。いわゆるストーカーですねえ。それから、食い意地王で、一日中台所に来ては匂いをかいでごみの袋に鼻を突っ込んで、叱られてます。小さな子供がいるのと同じような暮らしです。手術で一泊入院してから、ますます甘えたになったように思えます。自立しろと言っても、意味わからんやろうし、他になんか楽しみ見つけたら?って言ってもなあ・・・。困ったもんです。こんな感じで、仕事中にあまりに張り付いてくると、「あっちいけ〜!」と怒鳴ります。すごすご離れても、せいぜい50センチです。全く・・・かわいいけれどねえ。