tsubaki_style2008-02-17

この週末・・雪が舞い、寒くて出かけるのもいやだし、パートナーが東京出張で、家事も暇。私の財布をつくることにしました。自分のものをつくるのは久しぶりです。お財布は普段コンパクトなものが好きで・・というのも、大きなバッグを持ち歩くのが嫌いなので、ついついお財布は小さくなるのです。ところが、最近、ポイントカードをはじめ、カード類がやたら増えて、お札はほとんど入ってないのに、お財布がパンパンになって毎日整理しても追いつかないし、いざ、お店でカードを探そうとしたら、どこにあるかわからなくなって慌てたり・・・。そこで、とうとう大きなお財布を持つことにしました。ここまで存在感があると、落としたり忘れたりしないかも。ワニの型押し革は、渋いゴールドメタル加工がしてあります。アクセントに、木彫りのヴィンテージバックルをつけました。大満足の仕上がりです。