tsubaki_style2008-02-18

今日はポテトの抜糸の日です。抜糸は一瞬で済みましたが、伸びた爪を切ってもらうのに大騒ぎ。ポテトの爪は真っ黒でしかも硬いので、素人には無理です。赤ちゃんのころに私が切って、血が出てしまい、「キャイーン」といわれてから、怖くて切れません。今日は、病院の爪きりの切れが悪かったので、何回も失敗、爪が縦に裂けてしまい、血は出るし・・・かわいそう。大騒ぎして暴れまくり。もう!・・・ちゃんと切れる爪きり用意してくださいよ。ただでも、嫌いな爪きり、ますます嫌いになったし。避妊手術をすると食欲が亢進するといいますが、ポテトは、はたしてそんなに早く影響が出るのかあやしいけれど、すごい食いっぷりです。一日中お腹すかしています。散歩から帰ると二階のキッチンまで、猛ダッシュです。えさを前に「よし!」の声がかかるまで、ひたすら私の顔を見て待っていますが、お口の端からよだれがポットン、ポットン。ほんと、食いしん坊なんやから〜。一気食いして、ゲップして・・・ゴンタにそっくり、食い意地大王です。でも、体重は今日17.8キロ。ほとんど増えません。すらっとしてかっこよくなってきました。