tsubaki_style2008-02-19

パスポートを受け取りに三宮へ行ったついでに、大丸の近くのショップで、こんなバッグを見つけました。バリ島のものです。ショップの方の話では、バリ島には牛が多く、ハラコの商品が多いそうです。ハラコのクッションや椅子もありました。お店に入ってふと目に付いたのは、SOLUSの定番デザインの「小脇にお抱えバッグ」とそっくりの形のこのバッグでした。バリから来て、数時間前にディスプレイした所だったそうです。近寄ってみると、ハラコの表面に花と葉っぱの模様をカービングしてあります。なかなか面白いテクスチュアです。一度挑戦してみたい技法です。しかし、さすが、バリ製?仕事が粗い。バッグの裏地はくしゃくしゃ、ストラップはヨレヨレで、縁のあちこちを平気でカッターで削った禿だらけ。せっかくのハラコのデザインがもったいない。帰ってすぐ、ストラップをつくり変えました。これは持っていたら、どう見てもSOLUSのバッグと間違われそうです。