tsubaki_style2008-02-24

今まで台所にはゴミ箱を置かないで、スーパーの袋をフックに下げてごみ入れにしていました。ところが、最近ポテトが何回もその袋に頭を突っ込んでは、「なんかないかなあ・・・」とあさるので、とうとうこんなゴミ箱を置きました。プラスティック製品を置きたくない派なんですが、背に腹はかえられません。しかし、一日中腹減り腹減りポテト。えさを食べたとたんに「お代わりなんかない?」と台所に来ます。ソファーで寝て目が覚めたら、まず、お水を飲みに行き、それから、台所チェック。一日何回叱られても、懲りません。先日私が出勤した後、台所に用意しておいたパートナーの朝ごはん、彼がシャワーを浴びている隙にしっかり盗まれたそうです。チーズたっぷりのトーストを完食したおかげで、次の日の散歩は、ユルユルうんちラリーでした。ちょっと歩いては渋り腹。ほんまに!そんな腹減りポテトは一日二回のえさ以外におやつのりんごやパンも食べますから、ウンチの量が多いのなんの。今日、ホームセンターに行った時、まさかここではしないやろう・・と油断してうんち袋を持って車から降りなかったのが最悪の結果に。そんなときに限って・・・。「先に車に戻るわ〜」とポテトを連れて店を出たパートナー・・・私が支払いが済んで駐車場に向かうと、彼がポテトのお尻にスーパーの袋を当ててしゃがんでいる姿が・・・。私が目にしたのは、ポテトのお尻から、モリモリとすごい量のウンチがスーパーの袋に入っていくところ。ああ、こんなところで・・・。お店の玄関を出たところで、突然ポテトがもよおし、彼はとっさに手を差し出してウンチを受けたそうですが、ウンチはどんどん出る出る、通りがかった女の子が「うわあ、うんちしてる!うわあ、また出た!」親切にもその子のお母さんが袋を店にとりに行ってくださって下さったそうです。ありがとうございました。きれいなお顔してますが、なかなか困ったポテト姫です。