tsubaki_style2008-02-25

仕事しにくいんです。こうやって、机の下にもぐりこんで、膝にあごを乗せて、じーっと私の顔を見上げています。ほんまに、甘えたで・・・・。赤ちゃんのころから、甘えたで、人と犬が大好きだったそうですが、ますますです。お散歩でどんな犬にも、うれしそうに寄っていくし、二階の窓から通る人に篤い視線を送ってるし。今日はどこにも出ないで、午前中はパンを焼き、午後はアトリエで旅行用のウェストバッグを仕上げました。今日のパンはイチジクとくるみのパン。イチジクを入れるのが早すぎて、すっかり形がなくなってしまったのが失敗でしたが、味のほうはまあまあです。ドンクのイチジクのパンが好きで、何とか同じように作りたいのですが、まだまだです。フランスパン風に、薄力粉と混合でしてみましたが、理想の硬いどっしりした感じにはなりません。再チャレンジです。パンの焼ける香りにポテトはわくわくそわそわ。小さなかけらを分けてあげました。おいしそうに嬉しそうに食べます。食いしん坊ですが、まだ鵜呑みにしないで、ちゃんと味わって食べるので救いです。しかし、ポテトのお顔って、長いわあ。ある時は、馬、タツノオトシゴにそっくりに見えるし、こうやって見ると、自転車のサドルみたい・・・。