tsubaki_style2008-04-02

不安でいっぱいの私はとうとう寝付けず、かろうじて一時間ほどうつらうつらして四時半にベッドから出る。さあ、帰国です。五時にチェックアウトして、タクシーで空港へ。フィレンツェのホテルペルセオは完璧なホテルでした。部屋にはさりげなく美味しいミントのキャンディが置いてあったり、廊下にはこんな綺麗なお花があったり、センスのよさ、暖かい心使いに癒されました。お世話になりました。グラッツェ!ペレートラ空港までは15分ほど。小さな空港です。6時50分発パリシャルルドゴール空港へ、パリに8時45分着。そして、日本へ。乗り継ぎ時間が長く、空港のベンチやカフェで時間をつぶし、ようやくパリシャルルドゴールを飛び立ったのは午後2時。乗った機内は満員で、赤ちゃんが二人交代交代で泣き叫ぶ。一人の赤ちゃんは体調が悪いのか、ひきつけのような泣き方です。もちろん私はほとんど眠れぬまま11時間あまり関空に向かって・・・・