tsubaki_style2008-04-11

最終日にフィレンツェの市場でチーズとポルチーニ茸を買いました。乾燥タイプだったので、帰ってから、もっといっぱい買えばよかったなあと後悔しています。チーズもあっという間になくなってしまうほど美味しくて、後悔。たくさん買わなかった理由のひとつは、今までの経験で、旅先で食べたものはその土地で食べるから美味しいものであると思うからでした。ところが・・・ポルチーニ茸で作ったパスタ・・・美味しい!完璧!現地で食べたものに勝るとも劣らなかった。パスタはイタリヤのかなりいいものをこちらで買いました。生クリームは北海道の純粋のもの。にんにくはほんの少しですが、国産のものを。ポルチーニ茸は30分ほどぬるま湯で戻して。最後に仕上げは、これもフィレンツェで買ったパルミジャーノをナイフで削ってたっぷり。美味しかった!!!これは成功です。