tsubaki_style2008-04-16

今日は朝から旅行中のブログをすべて書き終え、銀行や携帯の変更手続きなど、たまった雑用をいろいろ片付けました。これでやっと気持ち新たにスタートです。ブログ、遡って読んでください。そんなわけで、リビングのテーブルでパソコンに一日中向かっている私に、ポテトは、「遊んで攻撃」と、「おひざに乗らせて攻撃」をすぐにかけてくるが、今日はだめだめ!とシャット!つまんないなあ・・・・スゴスゴ・・・なんか静かだと思って振り返ったら、あら?いつもの小机の下にもぐっている。これは怪しい!ポテトは、怒られたとき、やましい時・・・・たとえば、なんか食べてはいけないものを食べた時、いつもここにもぐります。そうそう、ウンチをした後も。(大嫌いなお尻拭き)見ると・・・・あ!ひざ掛け毛布噛んでる!穴開いてるやん!・・・「これは何!?」ポテトの鼻先に毛布の破れたところを突きつけると、ググググ・・・・耳をたたんで顔を背ける。あら?これはゴンタがしていたのと同じ。目をそらすか?ほんまに。今日はテラスの板もカジカジするし。ああ、朝晩しっかりお散歩してあげてるやんか。もっともっと遊んでほしいのかい?やってられんわ。フウ・・・・・