tsubaki_style2008-04-18

ローマのバチカン美術館に入ったとたん、大理石の彫像がいっぱい並んでいる部屋が続きます。犬やライオン、みんなスリムな体型が多い。そうかあ、今のペットや動物園の動物と比べるからか。犬の像がいくつもあったのですが、その犬、ポテトみたい!これって、明らかにポインターの先祖ですね。昨年偶然ポテトの姉妹に出会って、ジャーマンポインターを飼うことを決意され、今、ジャーマンを飼い始められた方・・・ブログを通してのお付き合いでまだお会いしたことがないのですが、もうすぐ会えそうです。ジャーマンは日本で数が少ないのですが、その方も神戸。初対面はその方の近くの大蔵海岸を考えています。ああ、楽しみ。こんな風に仲良し挨拶するかな?いやいや、こんなお上品には無理やね、きっと。興奮して、くんずほぐれつやね。