tsubaki_style2008-04-21

寝ているときは天使です。子供と同じ。子犬がいる暮らしはまさに子供がいるのと同じ。一日中振り回されているけれど、自由にあちこち外出できなくなったけれど、笑うことが増えたし、癒されることがいっぱい。昨日、公園で偶然出会ったパートナーの教え子とお母さん。大きなラブラドールを連れておられました。どっしりおおきな男の子、体重はポテトの倍、35キロですが、ポテトがぴょんぴょん飛び掛っていくので、迷惑そうに戸惑っています。「ポテト!やめなさい!」しつこくピョンピョンじゃれていって、リードがお母さんにまで絡まってしまって・・・。「うらやましいなあ。やっぱり、ラブラドールって、落ち着いてますねえ・・・。」というと、「いえいえ。二歳まではそれはもう大変だったんですよ。まるで小さな子供がいるみたいに、ほんと、大変でした。」「ええ?そうなんですかあ?」(嬉し・・・・)ほっとしました。じゃあ、ポテトだって二歳になったら、ちょっとはおとなしくなるかも。寝ているとき以外は、遊んで攻撃か、なんか下さい攻撃。はああ、もうそろそろ、集中して制作したいんですがねえ。長い別離からついつい甘やかしてしまったのか、私たちが旅行から帰ってから、以前よりますます子供っぽくなったポテト。たしか、PAWSから戻ってしばらくはやけにお姉さんだったのに・・・。そろそろ仕切りなおししなくちゃ。特に父さん!甘やかすな!