tsubaki_style2008-05-17

オーダーのバッグが仕上がりました。個展のアーティストバッグに比べると、総裏張りのために重くなりましたが、長く使っても型崩れの心配が少ないと思います。くたくたになって雰囲気が出てほしいデザインと、いつまでもそこそこカチッとしていてほしいデザインがあります。このバッグはどちらかといえば、後者です。くたくたになっていい感じのものはあえて裏を張りません。このところパートナーが帰っていないので、ポテトはべったり私と一緒。朝は6時半にクーンクーンと呼ぶので、急いでお散歩。せわしないわあ。以前傷めた膝の靭帯を、先日また傷めてしまって少しまだ痛みが残るので、朝一番の山道散歩は少し用心しなくてはいけません。でも、ポテトのおかげで毎日歩くようになって、わざわざステッパーで鍛えなくてもよくなったのはありがたいです。朝が早いから一日が長い。なんだかポテトのサイクルにあわせている感じ・・・。三時を過ぎると、ポテトも退屈してそわそわするので、私も次の仕事のアイデアが煮詰まって、気分転換をかねてポテトを車に乗せて公園に行って、お散歩。ポテトはまたまた鳩をポイントしたり、いろんな犬のにおいに興奮して引っ張る、引っ張る。今日は土曜日なので犬のお散歩が多いです。こちらから「こんにちは!」って声をかけても知らん顔する飼い主っていやな感じ。犬同士で挨拶もしたいのにね。がっかり。帰りはお気に入りのいつもパン屋さんに行ってクロワッサンや、チーズのパンをあれこれ買いました。ポテトはパートナーの車ではがさがさ動き回りますが、私の車は2シートなんで、おとなしくしています。ちょこんと助手席で待っています。いい子だね。帰ってから、チキンカレーを大なべにいっぱい作って一人で食べました。美味しかったけど、作りすぎた・・・。