tsubaki_style2008-05-18

なんちゅう面白い顔?父親の退院、大学の旅行引率と連日のハードスケジュールをこなし、久しぶりに帰宅したパートナーは、夕ご飯の後、ソファーで爆睡しています。大して疲れることをしていないポテトも抱きついて爆睡。ロバみたいな顔して、だらしなく口をあけて・・・歯見えてるでえ。
ポテトの同胎姉妹が見つかった話の後、今度は、お姉さんが見つかりました。先日のオフ会で、はなちゃんと言うジャーマンの飼い主の方が、「そういえば、去年ポテトちゃんと同じくらいの年頃のジャーマンにポートアイランドで会いましたよ。」と話してくださって、詳しく聞くと、どうやら、同じ誕生日っぽいのです。同じくオフ会に四国から来られた方がたまたま撮っておられた写真を見て、ポテトにそっくりでびっくり!・・・それが、先日書いたももちゃん発見のいきさつです。その後、そのももちゃんの写真を撮られた方の飼われている小春ちゃんがなんと、なんと、ポテトのお姉さんだったことがさらにわかったのです。世間は狭い、というか、ジャーマンの世間は狭い!今現在4歳で、ポテトと、同じ両親から産まれています。それから、先日ツーショットの写真をアップしたカイザー君は、ポテトの異父兄さんでした。もう、うれしくて!もっと早くわかっていたら、あの日もっといっぱいお話がしたかったし、姉妹、兄妹で写真もしっかり撮りたかったなあ。