tsubaki_style2008-06-05

本来は食べるために一日一個やっているガムなんですが、日によっては食べないで部屋のどこかに置いているらしく、気がついたら、二個や三個集めてきます。最近は何個かまとめてくわえるのが好きらしく、全部を口に入れて運んできて、こうやって私が座っているテーブルにポロンポロンと出します。それがまた、本当に上手で、笑ってしまいます。上手に三個こうやってまとめて置くのですから。「投げてください」です。あちこちの方角に三個投げてやります。それをポテトは回収してまわり、また持ってくるのです。ひどいときは、ソファーでうたた寝をしているパートナーのおでこや頭にポロンポロンと乗せます。猟犬って、物を運ぶのが上手!傷めないように上手にくわえて運べます。もちろんお散歩では毎日枝を運んでいます。今日は大雨の中お散歩に行きました。ポテトは、すごい勢いで流れる側溝の水が大好き。のぞきこんでいます。泡が立っているところでは、いつまでも見ていて、「ぽてちゃん!帰ろ。」っていうまで飽きません。好奇心満々。子供だねえ。