tsubaki_style2008-06-07

甘えたポテトは人にくっつくのが大好き。こうやってソファーで私にくっついてすやすや。夏になったら暑いやろうなあ。去年まだ暑い9月 赤ちゃんのころ、体温も高いのに、こうやって いつも抱いていたっけ。なぜか苦にならないのは、くっついていると、私自身もなんとも言えない安らぎを感じるからでしょう。
ポテトはつるつるの短毛なので、普段はほとんど毛が抜けませんが、  最近、部屋を掃除していると、短いやわらかい毛がたくさん落ちています。短毛なりに、冬毛が抜け落ちているのでしょう。長さは1.5センチくらいなので、はじめはじゅうたんの毛が抜けているのかと思いました。お腹辺りの毛は特に薄くなってきました。ちゃんと夏支度してるんやね。こんな甘えたさんですが、11時になったら、ちゃんと一階に降りてクレートに入って寝ます。もちろん、時計を見て自分から降りていくわけじゃあありません。それができたら、天才だね。