tsubaki_style2008-06-08

ポテトを連れてのお買い物だったのですが、家を出ると意外に暑くて、車の中はさらに暑い。ジャーマンポインターはやはり暑さに弱いようで、ポテトは舌を出してハーハー言いはじめました。急いでお買い物を済ませたので、なんだか組み合わせが変な晩御飯になりました。骨付き鶏とうずら卵のあっさり煮・・・コレステロールが怖いので、鶏卵の代わりにうずら。蛸ときゅうりの酢の物・・・今日お昼のテレビで、蛸を茹でているところを見て、ふと蛸が食べたくなって。小松菜とおあげさんの煮びたし・・・緑のお野菜は毎日かかせません。、かんぱちのお造り・・・新しかった!大根のつまは家で作ります。そのほうが新鮮でビタミンも死んでいないようで。破竹のじがつお煮・・・先日の頂き物、ゆでて残してあったもの第二段です、これで今年はおしまいかな?シメジの佃煮・・・しょうゆ、みりん、少しのお砂糖で煮ておくと、常備采になります。、そして、ご飯は帆立飯。
面倒なことはしませんが、お味は上々。