tsubaki_style2008-06-11

こんなヴィンテージバッグを見つけました。以前ふくろうのコリンズバッグを買ったお店。側面の装飾が、私の新作「バルセロナ・ブルー」にちょっと似ているのでびっくり、そして、金属の本体と、もち手のルーサイト、側面の装飾・・・その三点がかもしだすミスマッチのマッチ感が素敵。きわどくかわいいなあ。小ささも素敵です。両手のひらに乗る大きさです。バッグってホント面白い。またまたコレクション部屋のバッグが増えてしまいました。
先日新聞の記事で、最近バッグの売れ行きがアップしていると書いてありました。その記事で取り上げていたのは、機能優先のクロス製のバッグでしたが、バッグ全体の売れ行きは他のアパレルに比べると良いそうです。 一点手作りの私のバッグにはあまり関係のない話ですが、バッグに関心がいくことは嬉しいことです。