tsubaki_style2008-06-26

ポテトの体重が増えるにつれ、爪の被害に悩んでいます。ポインターの爪は黒くて硬いのです。ひざに乗っていて、ずるっと滑り落ちただけでも、素足なら、ミミズ腫れができます。興奮して走り回ったら、フローリングには傷が・・。まめに爪きりをしたいのですが、ショップや病院で切ってもらってもすぐに伸びます。寝ているときにそっと切りますが、爪切りが死ぬほど大嫌いなポテトはめちゃくちゃ敏感で、私が近寄っただけで目を覚ますので、なかなか切れません。
で、よそのおうちに行った時のことも考えて、ネットで見つけた靴と靴下を買ってみました。到着を楽しみにしていたのですが、袋を開けてがっくり。小さいやん!「サイズは秋田犬など、体重25から45キロ」なんてうそばっかり。履かせて見たら、まるでシンデレラの靴を無理無理履いた意地悪姉さんみたい。何とかジッパーは上がるけれど、歩けない。ポテトは、一瞬前足の一本に履かせただけで、我慢の限界・・・カポカポ・・・歯を鳴らし始めました。靴下なんて、いっそう小さくて、ビーグルでもきついんちゃう?履かせたとたん、痙攣したような歩き方をしては、噛んで脱ごうとします。あああ、もったいない。買うんじゃなかった。