tsubaki_style2008-07-21

久しぶりに大阪の街に出ました。京都に住んでいる姉と、お互いちょうど同じくらいの時間で出会える大阪で、今度一緒に行く旅行の簡単な打ち合わせもしようということになりました。風があって思ったほど暑くはありません。人の数も三連休最後とあって、少ない気がします。夕食を食べるためにビルの27階まで上がりました。夕日に照らされた大阪の街。丸ビルの電光表示には現在の気温29度。今日の大阪は涼しいのかも。眼下に見えるのは阪神百貨店の屋上ビアガーデンです。席は四分の一ほど空いていました。こうやって見ると車も少ないですね。これが連休の最終日だからなのか、あまりの暑さで町になんか人は繰り出さないで、海や山に行っているのか・・・。ついつい不景気のせいかな、原油高のせいかななんて勘ぐって見てしまいます。ビアガーデン、今もあるんだ・・・。阪神百貨店内には阪神応援歌が流れて、デパ地下のちくわにまで、「阪神戦応援のおつまみに!」なんて書いてあって。阪神タイガース、でも今日負けたんですね。