tsubaki_style2008-07-24

最近おやつの牛皮ガムを食べないで貯めているポテト。たくさんあるのに、食後、ガムの置いてある食器棚の上を見上げて「クーン」と催促します。うるさいので一枚やると、しばらく噛んでどこかへ持っていきます。そして、家中に現在7枚。それを全部口に入れて運んでくるのが大好き。あんたはペリカン?鵜?どうやったらそんなにうまく口に入るの?私のひざの上で口をあけると、ボトボト・・・五枚、六枚。時々、ソファーの隅や机の下にまとめて置いてあります。おもしろいね。遊んでもらえないので、仕方なく誰もいないアトリエにガムを集めてクマちゃんも持ってきてるポテト。黒くて顔がよくわからない?仕方ないです。最近すっかり夏色になって、こげ茶色も濃い目。深入り炭火焙煎色です。そういえば、ゴンタも若いころ夏は焦げ茶色に変身していたっけ。